多くの方が健康を手に入れるために

 

スポンサーリンク

 

初めまして、パーソナルトレーナーのまさきです❗️

 
本日よりブログを開始しました❗️
 
早速ですが、現在全国的にフィットネスブームになりつつあり、体を鍛える方が増えてきています。
そして、すでにyoutubeやブログでトレーニングについて世にたくさん紹介されていると思います。
 
その中で多くの方が、目的としてダイエットやボディメイクだと思います。
ちなみに私は、この2つには該当しないのですがスポーツのできる体を目的に
レーニングに励んでいます❗️
 
しかし、私も含めてこれらは表面的な目的であり根本的な部分を考えると
健康になるために行うものだと思います。
 
WHO(世界保健機構)では、
健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、
精神的にも、そして社会的にも、全ての人が満たされた状態にあることである。」
と、定義づけされています。
 
具体的にどんな状態が上記の定義を満たした状態なのかは人によって変わってくると思います。
 
私のブログではその健康について書いていきます。
 
 
 そこで、質問です。
 
 
 
 
『あなたにとって健康とはなんですか?』
 
 
と聞かれた時になんと答えるでしょうか。
 
その答えが出る方もいればよく分からない方もいると思います。
もし、答えが出る方はその健康を手に入れるために何が必要なのか?
自分なりの答えが出ていない方はその答えを今後の私のブログを見て頂いて見つけてもらえると嬉しいです。
 
 
私は将来皆さんの考える健康に対していろいろな方向からアプローチできる
ジムやシステムを作っていきたいと考えています。
 
 
ぜひ、コメントやいいねお願い致します。
 

 

 

次回はこちらです

⇩ ⇩  ⇩   ⇩

richandhighqualitylife.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村