健康とは

 

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

パーソナルトレーナーのまさきです❗️

 

第1回では「健康とはなんですか?」と質問しましたが、

これまで学生の頃からトレーナーの勉強をして、プロのトレーナーとして活動していく中で、私がこれだ❗️と思ったのはあるお客様とお話しをしていた際でした。

 

年齢は80歳過ぎのおじいちゃんでほぼ毎日トレーニングをしに来る方でした。

 

高齢化社会の現代で80歳を超えてくると大体の方が姿勢は猫背になり家でゆっくりしているか、病院通いの方が多い印象がありました。

 

しかし、その方は姿勢はピシッとしておりトレーニングもご自身でされるすごくアクティブな方でした。

              イメージこんな感じ

                 ⇩⇩⇩

 

 

私は正直すごく驚きました!

 

その方はジムに来ることでたくさんの人から元気をもらいに来ていると仰っていました。

 

私は健康とはこの方のように姿勢が綺麗でアクティブに動けて毎日が充実していることだと思いました。

 

 

では、私と同じようなことを考えた方または似たような考えの方が今後何をしていけばいいでしょうか?

すぐにできることとしては食事だと思います。

今の食事を振り返った時に油たくさんのおかず白ごはん、パン、お菓子などの炭水化物ばかり食べていませんか?

 

 

油っこい食べ物,何歳あたり,ダメ,油物,小母ちゃん,油もの,育ち盛り

「炭水化物」の画像検索結果「お菓子」の画像検索結果

 

これら全てがダメというわけではありません。

ただ栄養バランスよく食べれているかが大事になってきます。

 

これから栄養についての知識をつけて日頃の食事を質の良いものにしていきましょう!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

ぜひ、コメントといいねお願いいたします。

 

次回はこちらです

⇩ ⇩  ⇩   ⇩

www.richqualityoflifeblog.com

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村