シリカ水のすごい効能!美容に気をつけている方はぜひ

 

こんにちは

 

パーソナルトレーナーのまさきです❗️

 

皆さん、シリカ水をご存知でしょうか??

 

美意識の高い方はすでに飲んでいるという方もいるのではないでしょうか。

 

このシリカ水、紹介するだけあってただの水ではありません!!!

 

これを飲んでいない方はかなり勿体無いことをしています。

 

そんなシリカ水を今回紹介していきます。

 

🔵シリカとは?🔵

 
  

シリカとは、ケイ素と呼ばれる成分のことを指します。

そして、このケイ素は肌や髪、爪、血管、細胞壁などに含まれ、

コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、コンドロイチンを作ったり、強化する働きがあります。

 

シリカはここがとても重要です!

 

シリカ歳をとるにつれて減っていきます

40歳には約半分までシリカが減ります。(これには個人差はあります)

 

シリカは体内で作られません

 

ということは、40際にまでにしっかりと体外からシリカを摂取し貯金を作り

40歳過ぎてからも摂取し続け体内からシリカが枯渇しないようにしなければいけません。

 

体外から摂取する方法は、食べ物と水からがあります。

 

シリカを含む食材

穀物

きび(500mg)、大麦(230mg)、じゃがいも(200mg)、小麦(160mg)、トウモロコシ(20mg)

 

『野菜』

赤カブ(21mg)、アスパラガス(18mg)、サラダ菜(7mg)、いちご(6mg)、人参(5mg)、ぜんまい(3mg)

 

『魚介・海藻』

青のり(62mg)、ひじき(10mg)、乾燥わかめ(7mg)、生わかめ(5mg)、昆布(3mg)、あさり(2mg)

 

『乳製品』

バター(1.6mg)、チーズ(0.6mg)、牛乳(0.8mg)

 

食べ物でもシリカを摂取することは可能ですが、

水で摂るシリカの吸収率はなんと80%以上と最も効率よく摂取できるのです

 

なので、食事でたくさん摂ろうと努力するのは効率がものすごく悪いです。

 

 

🔵シリカの効能🔵

 

1.肌をプルプルにする

皮膚(真皮質)に含まれる、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを結びつける役割があります。

結びつけることで肌のハリや弾力を維持してうるおいを保つことができます。

 

シリカが減ると、結びつけることができなくなるので、ハリや弾力、潤いのない肌となり、たるみやシワになりやすくなります。

 

2.髪や爪を綺麗に保つ

    f:id:Richlife:20200226180421p:plain



「髪がパサパサしてきたり、毛先が切れる」「欠けやすい二枚爪」など

経験したことがあるでしょうか?

実は、シリカ不足は老けて見える原因の一つであるため上記のような状態と深く関わっています。

 

3.骨をしっかり丈夫にする

    f:id:Richlife:20200226180712p:plain

骨を形づくる細胞壁には特に多くのシリカが含まれています。

フラミングガム研究では、シリカはカルシウム以上に骨を強く可能性が高いことがわかりました。

 

 

4.関節を錆びつかせない

   f:id:Richlife:20200226183006p:plain

関節が動かしにくくなる原因の可能性として、コラーゲンの不足が指摘されています。

その関節を組み立てる大事な役割がシリカにはあります。

 

🔵摂取するべき方🔵

 

全員摂るべきですが、その中でも特に摂取してもらい方として

・食事制限によって肌がパサパサしてきた方

・忙しくて十分な食事ができていない方

・容姿に気をつけられている方

・40歳を過ぎている方

 

 

🔵一日の摂取量🔵

1日の摂取量 30mg~50mgを目安

 

*注意*

・1回で摂取するのではなく1日かけて飲みましょう。

・摂取して大体9時間程度で体外に出ます。

・腎臓が弱い方は控えるようにしましょう。

 腎臓の処理が追いつかず、低ナトリウム血症を引き起こす可能性が高まります。

・下痢の時は控える。

 下痢を促進させてしまう可能性があります。

・妊娠中・授乳中も控えましょう。

 臓器の機能が未発達の胎児や乳児に関しては、母体から届くミネラルに対応できない

 可能性があるからです。

 

シリカ水について参考サイトです。

👇👇👇

https://kiwami-water.jp/silica/silica1

 

 

〔シリカ天然水〕from南阿蘇 シリカビヨンドナチュラル ケイ素55mg/L 330ml (330ml×20本)

 

〔シリカ天然水〕from南阿蘇 シリカビヨンド "W"シリカ ケイ素125mg/L 330ml (330ml×20本)

 

美容に気をつける方は普通の水をシリカ水に変えるだけで体内から綺麗にできるだけでなく外見も一緒に綺麗にすることができます!

 

 

悩みのある方こんなことについて知りたいなど何でもいいのでありましたら

コメントまたはラインでお願いします!

  👇👇👇

 

 

 スポンサーリンク

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村