2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シリカ水のすごい効能!美容に気をつけている方はぜひ

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さん、シリカ水をご存知でしょうか?? 美意識の高い方はすでに飲んでいるという方もいるのではないでしょうか。 このシリカ水、紹介するだけあってただの水ではありません!!! これを飲んでいない方…

お腹がなかなか凹まないと悩んでいる方へ 特に女性に多い反り腰が原因の可能性

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 痩せているのにぽっこりお腹が出てしまっている。 なんてことありませんか? 悩み相談の中で体脂肪は少ないのにお腹だけずっと出てどうしたらいいのかという声が何件かありましたので今回解説していきます…

猫背は第一印象を悪くします。 原因〜正しい姿勢のメリット〜改善メニュー

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ タイトルにもあるように猫背についてお話していきます。 猫背といえばこんな姿勢のことです。 大体の方は猫背なのではないでしょうか?? 猫背は現代人特有の姿勢になっています。 では、原因は何があるで…

筋肥大するための押さえておきたいポイント

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今回は、体を大きくする(いわゆる筋肥大)ためにはどのような点を意識すれば効率よく肥大させることができるのかを解説していきます。 そもそも筋肥大のメカニズムは? 筋肥大のメカニズムについては多く…

トレーニングに対する間違った認識を直して効果的なトレーニングをしましょう。

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ これまではダイエットについて栄養や食事のことを中心にお話していきました。 今回は、いつもとは違うテーマでお話していきます。 健康になる為には、食事や生活習慣の改善は必須になります。 他には、何…

ファスティングやダイエットを完遂するために8つの秘訣

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ これまでファスティングについて細かくお伝えしてきました。 最後は、間欠的ファスティングを完遂するための8つの秘訣と太らないマインドを手に入れましょう。 間欠的ファスティングを完遂するための8つの…

ファスティングをする前に解決しておきたい疑問点

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今回は、ファスティングをするに当たっての疑問があると思うので、 そちらに関して答えていきます。 ファスティングに関して疑問点 Q1:「ファスティングの日には何を食べればいいのか?」 カロリーのある…

ファスティングの仕方 科学的研究によって出された効果

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回は、ファスティングのいい効果についてホルモンの視点から解説しました。 今回は、ファスティングについてさらに理解して頂くために違う視点から解説していきます。 また、実際にファスティングをどの…

ファスティングがなぜいいと言われるのか そして正しい効果とは?

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回は、ファスティングが研究の結果から有益な減量法とされたことをお話しました。 今回は、なぜファスティングが有益なのかファスティング時の「主要なホルモン」の働きについて解説していきます。 ファ…

太るか痩せるかは食事だけでは成功しない

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 3回に分けて体重を落とす為にすること5ステップを解説しました。 中には気づいた方もいるかなと思いますが、これまでのお話では何を食べて何を避けるべきかが分かったに過ぎないのです。 何が言いたいかと…

体重を落とすためにすること ステップ4,5

// こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回、前々回でステップ1,2,3について解説しました。 5ステップの手順はこちら ステップ1:「添加糖の摂取」を減らす ステップ2:「精製された穀物の摂取」を減らす ステップ3:「タンパク質の摂取」を…