2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物を抑えてタンパク質を食べているのに痩せないのはなぜか?

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回はタンパク質が及ぼす問題についてお話しました。 www.richqualityoflifeblog.com 最初に答えからいうと タンパク質をたくさん摂ったからといって体重が落ちることはありません! …

タンパク質を摂っていれば痩せられる。本当にタンパク質は味方なのか??

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回の最後にインスリン値を上げ下げする要因としてタンパク質もあるといいました。 前回の記事をまだ読んでいない方は先にこちらを読んで下さい。 www.richqualityoflifeblog.com これ…

身近にあるけど意外と知らない酢がもたらす体への影響

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 皆さん昔からある『酢』が減量に良いということを知っていたでしょうか?? 酢といえば食品を漬け込んで保存することに使われたり、ドレッシングの材料、寿司に使われる酢飯として認知さ…

炭水化物は太るもの、と一方的に考えていませんか?OKなものNGなもの判断に重要なポイントを覚えましょう!

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 炭水化物 この言葉を聞いたことがない人はいないはずです。 この炭水化物には様々な説が飛び交っています。 1950年から1990年代の頃は炭水化物は体に良いものとして多くの方が食べていま…

ダイエット飲料は太るドリンクである。

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 今回は、テーマにもあるようにダイエット飲料についての真実をお話ししていきます。 ダイエットブームになり、各食品会社は痩せる食べ物や痩せる飲み物など多くの商品を出してきました。…

甘い食べ物がなぜ太ってしまうのか?

// スポンサーリンク こんにちは パーソナルトレーナーのまさきです❗️ 前回、フルクトースが太る要因としてあげました。 1980年に実験でフルクトースが人間にインスリン抵抗性を発見させることが分かっています。 この実験では、健康な被験者に1日1000キロカ…