しっかりと食事をとりながらボディーメイク

こんにちは

 

パーソナルトレーナーのまさきです❗️

 

8月9月に食べ過ぎたので10月にinbodyを測定しました。

 

案の定、体脂肪が増え、筋肉量が減っていました。

 

食べ過ぎたなと自覚症状があったのでガッカリも特にしませんでした。

 

原因は自炊をせずに外食ばかりの生活になってしまっていたからです。

 

皆さんは最近外食ばかりになっていませんか?

 

外食になるとついつい食べなくてもいいのに食べ過ぎてしまうなんてことは皆さん

経験されたことがあると思います。

 

 

そこで私は10月に厳しく食事制限をしないダイエットを開始しました。

 

期間は2週間行いました。

 

少しでも参考にと思い紹介していきます。

 

結果からご報告します。

 

10月15日 スタート

体重:70kg

筋肉量:34.2kg

脂肪量:10.4kg

体脂肪率:14.9%

 

10月29日 測定

体重:69.6kg(-0.4kg)

筋肉量:34.4kg(+0.2kg)

脂肪量:9.8kg(-0.6kg)

体脂肪率:14.2%(-0.7%)

 

見事に引き締めることに成功しました❗️

 

この2週間の間の食事は基本的にこんな感じです!!

 

朝:納豆、茶碗1杯

 

仕事中:2時間ぐらいでお腹が空くので30分ぐらいおいて作って持ってきた

    もも肉(2枚)とご飯1合分を少しずつ食べました

 

休憩時間(バラバラ):外食なるべく炭水化物を控える

 

夜:会社に持ってきた余りと気分でプロテイン

 

休みの日は特に何も気をつけずに食べたい物を食べました。

 

このような感じを2週間続けて先ほどの結果になりました。

ゆっくり絞ろうという感じだったので、上手くコントロールできたかなという感じです。

 

レーニングは週3回程度行いました。

 

この2週間は何のストレスもなく気づけば落ちていたという感覚でした。

正直、これが理想のダイエットなのかなと私は思います。

 

 

〜現在、引き締めやバルクアップをしている方へ〜

もう制限するのが苦痛になって継続できそうにないと思っている方は、

私のようにストイックにし過ぎずに少しずつ良くなればいいという気持ちで食事をすると気持ち的に楽になると思うので思い切って食事内容を少しずつ変えてみてください。

 

そこで、自分に合った食事内容と食事の量を見つけていきましょう!

 

体を変えるには継続するしかありません。

一緒に頑張りましょう‼️

 

 

個人的に聞きたい方はこちらからお願いします。

  👇👇👇

 

 

 

 スポンサーリンク

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

 

次回はこちらです。

⇩ ⇩  ⇩

www.richqualityoflifeblog.com

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村