これからやってくる冬がチャンスです‼️ 〜ボディーメイク・健康になりたい方必見〜

 

スポンサーリンク

 

こんにちは

 

パーソナルトレーナーのまさきです❗️

 

お盆が終わり、夏がもう少しで終わろうとしています。

 

今年の夏、たくさん遊んで食べて飲んでという方や仕事でそれどころではなかった方といると思います。

 

そして、夏になる前に痩せた方も元に戻ってきているのではないでしょうか??

 

 

これから季節は秋になり冬になります。

 

 

皆さん、これからやってくる冬の時期が一番痩せやすいということはご存知でしょうか?

 

 

あれ、夏が一番痩せやすいんじゃないのか🤔??と思った方が多いと思います。

 

 

🔵なぜ夏が痩せやすいというイメージがあるのか🔵

 

おそらく暑くて汗を掻くので脂肪も一緒に燃えてくれていると感じているのかなと思います。

あとは、夏バテによる食欲がなくなることでいつもよりも食べなくなり、結果的に体重が落ちてしまっているからだと思います。

 

 

 

 

🔵なぜ冬が太りやすいイメージがあるのか🔵

 

それは、寒いと動くことが少なくなるのに対して食事はいつも通り食べてしまうので、

摂取カロリーと消費カロリーの関係が摂取カロリー>消費カロリーになってしまいます。

そうなれば、徐々に体重が増えてくるので冬は太りやすいというイメージに繋がっていると思われます。

 

 

 

 

🔵夏と冬の時期体の中ではどうなっているか🔵

 

『夏の場合』

体の中では外の暑さに負けないように体温が上昇するのを抑えようと働いています。

 

体は、外の暑さによって体温が上昇し続けると体の中で重要な働きをする臓器が狂ってきて正常に働かなくなってしまいます。

そうなると様々な症状がで始める為、汗を掻くことで体温を落として常に一定に保とうと働くのです。

ということは、体内では体を冷やそうと働くため基本的に代謝が低くなります。

 

なので、表面的な事では暑く感じ脂肪が燃えやすいと感じやすくなりますが、

内側では逆に冷やそうと働くため、実は燃えづらいということになります。

だからといって、

痩せない訳ではないのでそこは間違えないようにお願いします。

 

『冬の場合』

 毎日寒さで震えながら生活しているかと思います。

 

そういう時重ね着やカイロなどで体を温めようとしますよね?

体内も自然と同じことをしているんです。

 

体内も寒さに負けないように温めようと働くのです。

なので冬は季節の中で一番代謝が高く、脂肪が燃えやすい時期になります。

 

だからと言って、

しっかりと食事とトレーニングをしないと引き締まったりはしないので勘違いしないようにお願いいたします。

 

 

ということは今年の夏ボディーメイクが間に合わなかった方健康診断で引っかかってしまった方はこれからがチャンスになります‼️

 

寒いからといってダラダラせず積極的に動いてエネルギーをどんどん消費して、

食事も気をつけながら摂取カロリーを減らしていきましょう!!

 

 

個人的に聞きたい方はこちらからお願いします。

  👇👇👇

 

 

 スポンサーリンク

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

次回はこちらです。

⇩ ⇩  ⇩ ⇩

www.richqualityoflifeblog.com

 

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村